So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
- | 2013年06月 |2013年07月 ブログトップ

大島優子 性格 悪いか良いか 白黒つけようじゃないか!! [大島優子 性格]

大島優子 性格 悪いか良いか 白黒つけようじゃないか!!

大島優子の性格が悪いって? 良いに決まっているじゃないか。

悪いなんていう輩がいるらしいので、エピソードを集めてみたよ。



彼女を取材して、悪い印象を持つ人は聞いたことがありません。

取材前はほかのメンバーを気に入っていた人も、

大島を取材すると、彼女のファンになってしまうほど。

礼儀正しいし、笑顔を絶やさない。

撮影中も、自分に何が求められているか、キチンと考えて対応するため、

こちらとしても非常にありがたいのです。

エケペディア

2012071700101.jpg
出典http://movies.yahoo.co.jp/interview/201207/interview_20120717001.html




第1回総選挙では、AKB48のエースを張り続けた前田敦子に次ぐ第2位。

開票イベント当日、大島は高熱に浮かされ、立つ事も出来ない状態だった。

スタッフにはイベントの欠席を勧められたが、

大島は「応援してくれたファンに一言お礼が言いたい」として、会場に駆けつけた。

壇上のスピーチでは

「私は上を目指す事をやめません。皆さん、私の背中をこれからも押して下さい」

と当選挨拶をした。

イベント終了後は、自宅に運ばれ数日間仕事を休養する事になった。

エケペディア



『ドキュメンタリー オブ AKB48 ~1ミリ先の未来~』で、

具合悪そうな高橋の隣にいた大島が、誰かを叱り飛ばすシーンが放送される。

『たかみな具合悪いんだから、ふざけんじゃねーぞ』


高橋みなみによる後日談

「あれ見て、思う人がいると思うの。優子がキレてるとか、怖いとか。

でもあれは、優子が本当に私の体を心配して言ってくれたので、

それをここで弁解したいです。私は」

エケペディア

tumblr_m9fgu31y5Q1rx17lxo1_500.jpg
出典tumblr




総選挙で1位になったとき。父に短いメールを送った。

「初めての1位になれました。やっと誇れる娘になれたかな…」

返信はこうだった。

「今までも十分、誇れる娘だよ」。

エケペディア




「ボクのような下っ端のADも差別せず、

ディレクターやプロデューサーと平等に接してくれます。

それってマレなんですよ。また、空気が読めるから女性共演者とも仲よくできる。

だから、よけいに重宝される。

もしAKBを卒業しても、彼女は生き残れる気がしますね」

制作会社スタッフ



大事にしていることは人を好きでいること。

この間、87歳の助産師さんとお話しする機会があって、その方に

『人や物を嫌いになったら、それは自分を嫌いになることだから好きでいなさい』

って言われたんです。

その言葉に共感して人の悪い面を見ても、

チャームポイントだと思ってネガティブにとらえないようにしていますね。

そうすると、嫌いな人なんてできなくなりますよ。

JJ 2011年12月号




ちゅり(SKE48 高柳 明音) が悩んでたかみなに相談した時の話。

「ちっこいヤツが頂点目指すのは相当の覚悟がいる。

      その覚悟があるならあの小さい人に聞いてみな」

って優子さんの所まで連れて行った。

優子さんは照れて最初はちゅりにセクハラしてみたりふざけてたんだけど

最後は根負けしてSKEはホント凄いから私が教わりたい

と前起きした上で自身がいつも気をつけてることを3つ言ったそうです。

・「目の前のこの人にとってはわざわざここまで来て

  しかも見てくれてるから全力でやるのは当たり前

  だから毎回毎回どんな時でもこの曲をやるのは一生で今回が最後だと思ってやってる」

・「歌詞をボロボロになるまで読む」

・「手足が不自由なく使えることは当たり前じゃない

  有難いこと だから手足を指先まで思い切りとれるくらい使う」

2ちゃんねる



あまり知られてないが絶対に人に努力を見せたがらない優子さんが

唯一努力を見せたのがたかみな 。

当初初期メンで唯一早く来て遅くまで残ったり休みでも練習しに来てたたかみな。

そこにある時から名前の知らない2期生が来るようになる。

2人は挨拶程度しか言葉を交わさなかったが後にたかみなは、

「このチビすげえ下手糞だけど頑張ってるなあ」

と冗談交じりに振り返っている。

そしてある日初めてK公演を目にしたたかみなはビックリする。

そのチビがセンターで誰より輝き客を虜にしていた。

そのチビこそが大島優子。

後からチームKのメンバーと話すようになってみんなが優子は天才とか

はじめから何でも出来るって言われてるのをたかみなは

いやいや違うよと何となく悔しい思いで見てて彼女の努力を言おうか迷ったが言わなかった。

2ちゃんねる

g8653032.jpg
出典http://www.suruga-ya.jp/database/G8653032.html




リバイバルのたしかK5thだと思うけど、

ゆいはん(横山由依)が極度の緊張でガチガチ。

前日までノイエ(Not yet) 仕事等で一緒だったし

現行チームKでも同じチームの優子姐さんが一番の頼り。

ところが他の旧Kメンの先輩達はみんな心配して声を掛けてくれる中

優子姐さんだけは、まるでゆいはんを避けるかの様に近寄っても来ない。

他に旧Kメン以外で出るはるきゃんやはーちゃんにはちょっかい出して

ふざけ合ってるのに 何故かゆいはんには寄って来ない。

そんな空気から優子には優子のやり方があるのだろう、

と感じ取った佐江ちゃん(宮沢佐江)がゆいはんのケアをする。

結局ゆいはんは優子姐さんと挨拶以外一言も交わすことなく本番を迎える。

いざ本番、結局満足の行くパフォーマンスが出来て終了。

アンコールが終わり舞台を下りるゆいはんの元に真っ先に駆けつけて来たのは

なんと優子姐さんだった。

そして・・・

「由依良かった!これでもうだいたいのことは乗り越えられるな。」

と肩をポンポンと叩いて去って行った。

ゆいはんは涙が止まらないくらい感動 。

自分のこれからのことを考えくれている何て素敵な先輩に恵まれたんだろうと感じた。

優子さんはうちの何個も先を見てる。

ただただ優しく接するだけがいい先輩じゃないんだ。

自分もいつか本当に後輩にとって何がいいのかを考えられる先輩になろうと心に決める。

たった一言で先輩の真意を汲み取ったゆいはん。

優子姐さんの何かしらの意図を無言で読み取り役割分担をした佐江ちゃん。

そして例え自分が短期的に悪役になっても、

目の前の安心よりも、あえて試練を乗り越える経験と自信を与えたかった優子姐さん。

そしてそんなメンバーがいるAKBは強くそして素晴らしい。

2ちゃんねる



その件に関して

キャプテンオカロ(秋元才加)の取材部分もよかったぞ。

「優子は多分ゆいの経験ももちろん、

それだけじゃなく他のアンダー出てくれるメンバーの手前 、

ゆいを特別扱いしないようにしたってのもあると思います。

ゆいが同じnot yetだからって逆に特別扱いされることで

その中でいづらくならないように。

あとはおまえは今はもうチームKだろって 意味じゃないですか。

優子は誰よりもゆいみとめてるんだと思います。」


佐江
「優子はああいうヤツです照れ屋なんですよ」

大島優子はその件に関して
「あいつすげーテンパってやんの!ハッハッハー」と多くを語らなかった。

2ちゃんねる


最後の横山由依とのエピソードは小説宝石の記事からです。



tumblr_mcwaj5YwYE1qf4yc3o1_1280.jpg
出典http://yuhikota.tumblr.com/post/34901845232/pepelie

大島優子推しでは有名なエピソードです。

不器用な優しさに感動します。



まだまだありますが、このへんで・・・。

だって、もう大島優子の性格は良いってわかったでしょ。


AKB48 超最強ユニットNot yet 横山由依に密着

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

大島優子 指原莉乃と総選挙後の内緒話のような会話 [大島優子と指原莉乃]

大島優子 指原莉乃と総選挙後の内緒話のような会話

大島優子「まじめにやってるのがバカバカしい」

前田敦子「さすがにひどすぎるよね」

篠田麻里子「指原が1位になるようじゃもう、私がまじめにやる意味ないよ」

高橋みなみ「土下座するくらいなら総監督をやめる」



という楽屋裏での会話がネット上で話題になっていますが、

そんなもの漏れるはずもなく、ガセネタのなので、

信用して、AKBはひどいグループだなんて思わないでくださいね。




AKB48-~1.JPG
http://avalon-consultants.com/?p=510



もちろん、大島優子2位・指原莉乃1位という結果には日本中が驚きましたし、

一番驚いたのは彼女たちAKBのメンバーでしょう。

大島優子が1位だとおもしろくないという風潮はあったとしても、

果たして、渡辺麻友が大島優子を差し置いてセンターに君臨する器を

身につけたのかというと、まだまだあらゆる面で弱いと言わざるをえません。



image_guidebook.png
出典http://www.akb48.co.jp/sousenkyo/32ndsingle/guidebook.php


だからといって、指原莉乃?



とは思いますが、話題性、今後の展開、来年度の総選挙が

おもしろくなったことは確かだと思われます。



総選挙で2位発表の後の大島優子の発言は一部

指原莉乃をバカにしているのでは?

との意見もあったようですが、あれが一番あの結果をまるく収めた

コメントだったと思います。



器のでかい大島優子のことですから、結果にはショックだったとしても、

すぐに受け入れ、次に自分が何をすべきかということを考えていたはずです。



総選挙後、大島優子と指原莉乃の内緒話のような会話が映っていましたね。

非常に気になるところです。

指原に「優子ちゃんロックすぎる」といわしめた大島優子の内緒話はなんだったのか?

結局なぞに包まれたままです。







「お前、ええ気になるなよ。選挙では負けたけど、センターは俺や ! 」


っていっていたらおもしろいですけどね。



後に指原が語ったところによると

「センターの気持ちはセンターに立ったことがある人にしかわからない。 苦労もある。でも私はわかるからちゃんと支える。この1年間の指原を見ていたら1位は納得だよ」

と、いってくれたと。



「ヤバイ結果をだしちまったあ」とびびる指原莉乃に

「大丈夫、大丈夫」と勇気づけていたようですね。

大島優子がまだ卒業しないでいてくれる以上AKBは大丈夫です。





まゆゆ顔がひきつっているよ。優子を見てみろよ。

これが、優子と麻友の差。

NIK201306080361.jpg
http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/NIK201306080360.html

大島優子すっぴん地味ブログがとんでもなくそそる件 [大島優子 すっぴん]

大島優子すっぴん地味ブログがとんでもなくそそる件


大島優子はブログでちょくちょくすっぴんを公開していますね。

地味だという声もありますが、すっぴんを公開できる女性、

一般人も含めてですが、ほとんどいないと思いますよ。

そんな中で、大島優子のすっぴんはほんとにかわいくて、

素材の良さが際立っています。


m_dfwr7hyyw4A.jpg
出典http://ryo-geinou-news.blog.so-net.ne.jp/2013-06-17



149.jpg
出典http://oshimayuko.blog.so-net.ne.jp/upload/detail/149.jpg.html



fab787c6.jpg
出典http://oshima-yuko-news.blog.so-net.ne.jp/



だいたい女性のすっぴんと、メイク後でなにが一番変わるかというと

「目元」じゃないですか?

眉毛も含めてかもしれないですが、

だいたいみんな貧相な目元をどうやっているのか知りませんが、

いじくりまわしてパッチリとさせていますよね。



大島優子の場合、逆にすっぴんのほうが目が大きいように思います。

このすっぴんなら、朝ベットで

「お前誰やねん !!」ってならなくてすみますね。



自分はむしろすっぴんの大島優子のほうが好きです。

他のメンバーもすっぴんを公開していますが、

やめといたほうがいいのにと思いますね。


板野友美
img164d0e5ezikczj.jpg
出典http://matome.naver.jp/odai/2130862963972809201

渡辺麻友
58fb3556.jpg
出典http://2chkana.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/akb48-e396.html



多田愛佳

これは自身のブログにすっぴんを公開して失敗した顕著な例。

自爆テロかと話題になった。
18 - 1.jpg
出典http://akb48sokuhou.doorblog.jp/archives/54460005.html

すっかり別人のメイク後。

これを詐欺といいます。

4800_aika01.jpg
出典http://sanwei.blog22.fc2.com/blog-entry-651.html




たしかに女性タレントのすっぴんというと、話題になりますし、

ブログなら閲覧数を稼げます。

でもなあ、怖いもの見たさで見て後悔してしまうパターンが多いですから。

大島優子のすっぴんはブログに載せる価値ありですけどね。



これなんか、メイクありの画像を含めても一番好きな大島優子です。

バツチリメイクのきわどい衣装なんかより、

よっぽどそそるのですが、みなさんいかがですか?


e953b478bc50d7f6552de7196bf7c1fd.jpg
http://nomake-idol.com/girls109/idol/ohshimayuuko/47/

やっぱり大島優子はただものじゃないですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大島優子 お腹 修正前・修正後 【検証画像】 [大島優子 お腹]

大島優子 お腹 修正前・修正後 【検証画像】

大島優子ってスタイル抜群だと思うのですが、どうです?

いわゆるモデル体型ではないですが、ちょうどいい。そう思いません?

出るところはしっかりでてるし、ってお腹のことじやないですよ。

ところが、大島優子のお腹がひどい !!  なんて、ネット上で騒いでいる輩がいて、

わかってないなあって思う次第です。

なぜ、そんな話題が広がったのかというと、ある番組での姿が原因です。


問題の画像はこちら



E382B9E382AFE383AAE383BCE383B3E382B7E383A7E38383E38388202013-06-162023_10_08.png
出典http://2013akbakbnews.blog.so-net.ne.jp/2013-06-16-2



たしかにあまり見たくない画像ですが、

これはしかたないでしょう。

こんな衣装で、座っていたら、誰だってこんな風になります。

ならなかったら、よっぽどガリガリでなんの魅力もない骨皮だけの人でしょう。



これはスタッフが悪いですよね。

衣装も悪いし、状況も悪い。

アイドルなんだから、そこまで気を使ってほしいですよ。


その流れで、

大島優子 お腹 修正前・修正後という画像も出回っています。



コレ。


TB1cGyfyMo8vKMe_ocbmb_100.jpg
http://hotnews-sin-0318.blog.so-net.ne.jp/


フォトショップによる画像処理です。

いまどきはグラビアでフォトショップ加工しないなんてないですからね。

これくらいは許してあげて欲しいものです。

修正前でもぜんぜんいいですけどね。




フォトショップがあればこんことでもできちゃうんでね

渡辺直美を痩せさせてみた photoshop magic



もう、画像ではどうせフォトショっていわれるので、

動画でお確かめください。

ぜんぜん大丈夫なお腹です。ちょうどいい。

AKB48 渡辺麻友 大島優子 ビキニ 【HD】

大島優子 お腹を抱えて笑う総選挙 舞台裏 [大島優子 お腹]

大島優子 お腹を抱えて笑う総選挙 舞台裏


第5回AKB48選抜総選挙で誰もが予想できなかった大島優子の2位


昨年の第4回AKB48選抜総選挙では前田敦子不在の中、

圧倒的な強さで1位を獲得。それでも、様々なプレッシャーもあったのか、

祝福に駆け付けた前田敦子を前に涙があふれていましたね。



そして、2位に躍り出た渡辺麻友が来年は1位になりたいですと、

力強くいいはなったことも印象的でした。



今回の選挙では大島優子と渡辺麻友の一騎打ち、

どこまで渡辺麻友が大島優子を苦しめ、追い詰めることができるか

というのがセンター争いのみどころであるはずでした。



発表順位があがるにつれ、みな、ひとつの疑念をいだきます。

「指原がまだ呼ばれない」



3位に渡辺麻友の名前が呼ばれたとき日本中がどよめいたような気がします。

まさか」の展開の可能性が会場を異様な雰囲気がつつみます。



今までの前田敦子とのセンター争い。

昨年の決して手放してはいけない中での選挙。

1位が確定する2位の発表の瞬間はいつも大島優子は凛としていました。

どの結果も受け入れる。



それが、今回は違いましたね。

渡辺麻友の名前が呼ばれてから2位の発表まで

前かがみになり、顔を手で覆い、驚きと笑いとなんとも言えない表情でした。



d54Xspr.jpg
出典http://blog.livedoor.jp/katatsumuri2261/archives/29026773.html



そして、「お腹を抱えて笑ってしまう総選挙」

とコメントしたように、ただただ笑顔で2位を受け取りました。



14f35a75-s.jpg
出典http://akb48taimuzu.livedoor.biz/archives/29027570.html


彼女は以前ある番組で自分がセンターを誰かに獲られても、

それはそれで受け入れられる、と語っていましたが、

唯一、指原だけは受け入れられない。と言っていましたね。



それは、番組を盛り上げるためだったのか、それとも本心なのか。

でも、今回のコメントなどから本当に嫌だったんだろうなと思います。

前田敦子も嫌そうな顔していましたもんね。



こんなことで、AKBこれから大丈夫なんだろうかと心配になるんですが、

総選挙発表後の舞台裏の様子を指原が語っています。




大島優子 お腹を抱えて笑う総選挙というフレーズは

指原ファンにとってバカにされたという印象も与えたようです。



しかし、大島優子は

「センターの気持ちはセンターに立ったことがある人にしかわからない。

苦労もある。でも私はわかるからちゃんと支える。

この1年間の指原を見ていたら1位は納得だよ」

と声をかけたそうです。



そして、そのあと指原の「ギャァ~!」という悲鳴が響く。

凍りつくスタッフやメンバー。

周囲が目を向けると、指原に飛び掛かかる大島優子。

ケンカがはじまった。と周りは思ったそうですが、実は大島優子が

指原にキスを迫っていたそうです。

その場は大爆笑につつまれたということです。



15824877.jpg
出典http://prcm.jp/album/myy0414/pic/15824877


メンバーの中にも少なからず不穏な空気はあった場面で

大島優子のこの行動はさすがといえるのではないでしょうか。





複雑な気持ちは否めないでしょう。

でも、結果は受け止めないとしょうがないですよね。



所謂太い客をどれだけ掴むか。

これがAKBの総選挙です。今までもそうでしたし、ほかのメンバーも

そういう票に支えられているのですから。

大島優子 お腹を抱えて笑う総選挙 舞台裏でした。


指原初センター曲in福岡(AKB映像センター) / AKB48[公式]







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

- |2013年06月 |2013年07月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。